名前入りカタログギフト

先日、息子のたっての願いで、とうとう家で犬を飼う事になりました。

息子も娘も動物が大好きで、幼稚園の頃からウサギが飼いたいだの

犬が飼いたいだの言い始めていたんですが まだまだ自分の事だってままならないのに、

動物の世話なんて到底できるわけがありませんよね。

いつも、言葉を濁して話をそらしていたんですが。

でも、先日友人のわんこちゃんのところに赤ちゃんが 産まれて、

その友人からわんこちゃんもらってくれないと 話がきてから、

一週間ちょっとでわんこを飼う事になりました。

ただし、息子と娘には絶対世話をするという約束をさせて。

餌やり、散歩、うんちやおしっこの世話など やることを兄妹で分担して、

絶対ママに頼らない! (笑)が第一条件でした。

わんこが到着してからの子供たちは大喜びでした。

自分の事は、相変わらずママまかせなのに わんこの世話に関しては、

奪い合ってやる始末(笑)

さんざん動物を飼うのを躊躇していたんですが、

わんこを飼う事によって自分より小さい弱い物 を大事にするやさしい心が

育ってくれるかもと、 今では飼ってよかったなぁと思っています。

友人には感謝の気持ちで、うちのわんこちゃんの 名前を入れた

名前入りカタログギフトを贈りました。

ちなみにうちのわんこちゃんの名前は、ポチに 決まりました。